お迎え1 [旅行]

インチョン空港は私がいる大田から2時間半距離のところです。

先月、彼女を迎えに行った時、撮った写真です。
大田からのリムジンバスもありますがソウルに用事も有ったし、ソウルからインチョンに行くことにしました。

で、インチョン空港鉄道を利用するため金浦空港駅(地下鉄五号線)から乗り換える形で列車を利用しました。

料金は安いです。そして、新しく作られた駅の関係で施設も良いです。
でも、問題はソウル中心部までの接近性が悪いことです。

金浦空港駅まではリムジンバスと比べそれほどの差がないですが乗り換えることを何回やることで時間も時間だし、大勢の人々に流れ込まれると疲れてしまいますね。

インチョン空港鉄道自体はその接近性の関係か、人が少ないです。
せっかくの良い鉄道がもっと上手く使えるためにも今の最終駅になる金浦空港駅よりソウル駅まで延長してもらいたいですね。(実際、ソウル駅までの第二工事計画があると聞きました。)

駅からインチョン空港駅までの電車をまってます。

電車の中です。近い内開通する地下鉄九号線と同じく列車の間に扉がありません。韓国では大田の地下鉄がこれと同じく列車の間に扉がありません。

電車は急行便と一般便があります。私が乗ったのは一般便。
急行便は毎時刻定時に一回あって、一般便は10分ほどに一回ずつあります。
ちなみに、急行便はセマウルやKTXのような座席並びです。

ヨンジョン大橋を渡ってる最中です。2階の形になっているので、リムジンバスの時は2階を利用しますが、電車や車は一階を利用して渡ります。

大橋を渡りました。反対側には干潟が広がっていました。午後を過ぎて夕方を迎えてるところだったので天道様がそっと。。

インチョン空港に着きました。エスカレータを利用して上がるとSAMSUNGのデジタル休憩所があります。簡単なパソコンの利用やインターネット検索、プリンタサービスや形態充電サービスまで利用できます。 

今の写真はそこの窓からの写真です。

空港の地下通路を通じて出たところです。また、エスカレータを利用し、空港の方に渡る歩道橋に向かうところです。^^

つづく。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

猫の攻撃!!お迎え2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。